2023年10月22日

お祝いコーン

トウモロコシです。


もらった時はビックリしました。
色がグロテスク、、、でも
名前はお祝いコーンです。

赤くて ポリフェノールがたっぷり入った
珍しいけど 食べるのにちょっと勇気が入りましたが
味はスイートコーンそのものでした。


姉の旦那様は変わった苗を見つけては
採りたてをくれるので幸せです♪
  


Posted by デコりん at 18:51 │コメントをする・見る(0)新しい発見、

2023年07月26日

まるは食堂安城店オープン

南知多豊浜にある大エビフライの店
「まるは食堂」が、今日オープンします。


近いので 野次馬のごとく様子伺いにちょっとみてきました。
ガストの駐車場と隣り合わせですので
ガストに行くかまるはに行くか迷っちゃう(⌒▽⌒)



花屋さんが花台を飾っていました。
今からどえらい賑わいになるんでしょうね。

今までは豊浜店に予約をして行ってましたが
これで わざわざ 行かなくても近場で食べることが出来ます。

有り難いことです。  


Posted by デコりん at 12:07 │コメントをする・見る(0)新しい発見、

2023年07月17日

ガラス美術館(西尾)

西尾市にある「ガラス美術館」に行ってきました。



入場料が1,000円だったので 結構期待してます。

駐車場も完備されて、前は個人の経営だと言ってましたが
どうみても個人の枠は超えてました。

何枚もガラスを合わせて、広い空間に見せたりステンドグラスも
いろんな色を見せてくてれとても綺麗でした。









  


Posted by デコりん at 16:11 │コメントをする・見る(0)新しい発見、

2023年06月09日

西尾市でランチ

赤堀茶園に行って抹茶パフェを食べた後、
歩いて近くの喫茶店に行きました。


『あいけいcafe』と言うお店で 本当にこじんまりしたお店です。
姉妹で経営しているようで なかなか面白いお店でした


例えば焼きそばランチはお姉さんが味付けするから
いない時は作れません  とか?

注文を受けてから作るので 時間の無い方はお断りの貼り紙。
ちょっと ビックリです。


でも、料理は十分美味しくて行った甲斐が有りました。





ご姉妹は鳥が好きと言うことで お客さん達が持ってきた鳥さんがいっぱいでした。


もし、見つけられたら絶対に寄ってもらいたいお店でした。
  


Posted by デコりん at 22:01 │コメントをする・見る(0)新しい発見、

2023年04月26日

滝沢歌舞伎ZEROファイナルライブ配信

安城コロナワールドのシネマで
SnowManの滝沢歌舞伎のライブ配信を見てきました。


どこの映画館でもチケットが取りにくくなってるのですが
コロナの予約はできると娘が言っていました。

さすがに30日の千秋楽は 21時解禁から15分たらずで
完売だったので すごいなぁって驚きです。

ここは娘のテクニックと根性で取り始めて繋がって
支払い完了と同時にほぼ、全席完売状態でした。

一歩出遅れると繋がらない状態になります。
みんな 必死なんだなぁーと傍観者は感心のみです。

これで本当に最後という事で すごい数の応募で
東京新橋演舞場のチケットはハズレてしまったけど
こうして 生配信でも私充分なんですけどね(笑)

次回は千秋楽のライブ配信に行きます。
舞台の最後に、SnowManメンバーの挨拶があると言うので
やっぱり 滝沢歌舞伎最後に最後の挨拶ですから
娘の努力の便乗で見られるのは良かったです。(*´∀`)♪  


Posted by デコりん at 13:07 │コメントをする・見る(0)新しい発見、

2023年03月15日

ピロピロ

腹式呼吸エクスサイズピロピロを購入。


いわゆるおもちゃの吹き戻しのデッカいバージョン?

ゆっくり息を吹いて1メートルの伸ばしてゆっくり戻す。
これを10回やればいい。



ってことで早速 吹いて挑戦!
アラ、意外に伸びないって言うか最後の20cmが伸びない。

元々、肺活量は少ないけどやる気でやればなんとかなる。
これはゆっくりやる事で筋力アップに繋がる。

だから 息が続かない。。

舐めてかかったけど 確かにエクスサイズだわ。

なんか、頑張ったらお腹の出っ張りが筋肉に変わりそう(о´∀`о)  


Posted by デコりん at 20:44 │コメントをする・見る(0)新しい発見、

2023年03月06日

商業リゾート(ヴィソン)

今日はお天気も良く 早速、高速道路を飛ばして
三重県多気町にある「VISON」に行ってきました。

ちょっと アクアイニグスに似た感じですね。
多分、同じ人の設計かも。

駐車場は有料ですが発券は出ません。
ナンバーが記憶されて、買い物金額に応じて無料券が店で発行され
駐車場支払機にナンバーを打ち込んで券をかざす、、というシステム。

前情報が無いとちょっと焦りますが、これは無事クリアしました。


エスカレーターを登ると すぐに飲食コーナーが続きます。



その前にお土産を買ったんですが、
先に買っておいて正解でした。

何故って、無くなり次第終わり、、みたいで
私は、知り合いにお土産を買う予定だったので
4箱有ったので、後から出てくるだろうと思ったけどまずは購入。
手荷物は、旦那に持たせておいたので楽ちん(⌒▽⌒)

帰り寄ったらその商品は無かったです。あー、良かったぁ。。


その後は手当たり次第に食べて、食堂で海鮮丼で締め。






ホテルの前まで来て、散策終わり。





あとは帰るだけですが、とにかくしっかり札を持っていかないと
食べたいものを前にして指をくわえているだけになるくらい高い!!です。

でも、たまのドライブ、たまの贅沢は楽しかったです。

  


Posted by デコりん at 19:23 │コメントをする・見る(0)新しい発見、

2023年01月28日

神韻(しゅんゆん)

愛知芸術ホールに行ってきました。

10年以上前にキャッツを見た時以来です。


神韻はニューヨークに拠点を置く舞踊団です。


中国舞踊ですが 反共産党のようで
多分、これを中国でやったら全員 反逆者で捕まるのでは、、
と思える部分が多々 ありました。

だから 全員 アメリカ国籍にしてるのではないかなぁ。


オーケストラ付きの生演奏での舞踊です。

踊りは鍛えられた肢体から 一寸の狂いもない調整された
素晴らしいものでした。

久しぶりに観劇を見られたよかったです。
  


Posted by デコりん at 23:53 │コメントをする・見る(0)新しい発見、

2023年01月19日

ネモフィラ♪

昨年の9月に種を蒔いておきました。

一年草なので 一回ぽっきりの挑戦です。

すぐに 芽が出て葉が出てからは葉っぱばかりが成長してましが

今朝 ひとつ花が咲いていました。




ひたち海浜公演のネモフィラを見てから
あの壮大な青さに感動しました。




鉢植えを買っても種が上手に取れなくて諦めたところ
主人がカーマでタネを買って来てくれて植えてくれました。
でも、半分しか生えてこない?


私も犬も見てるだけ。
でも、この真冬に咲くのもおかしいんじゃない?
  


Posted by デコりん at 19:07 │コメントをする・見る(0)新しい発見、

2023年01月17日

NHKさんの粋な計らい♪

NHKの朝の連ドラ「舞いあがれ」を見ています。


と言っても今まで見たことも無かったんですが
娘からSnowManの目黒蓮(愛称めめ)が出るから見てって。
ほぼ強制的。
内容はさておき、、、、、
昨日のドラマの中で 一部ファンからの情報を確認事項。
会社名簿とメンバーの名前が気になる。




目黒蓮
向井康二
佐久間大介
ラウール
岩本照
阿部亮平

あと2人 渡辺翔太、宮舘涼太 さんは無かったですね。
あと、SnowManのデビュー前の代表歌、ナミダの海を越えていけ  
っていうのがあるんですが、それも有った(^O^)

監督さん もしかしたらSnowManのファンですか♡


  


Posted by デコりん at 11:19 │コメントをする・見る(0)新しい発見、