2019年06月29日

「今日も嫌がらせ弁当」

安城コロナで映画を見てきました。

予約して楽天ポイントを使ったので 無料でした。

篠原涼子主演の「「今日も嫌がらせ弁当」

高校生になって口をきかなくなった反抗期の娘に
口を聞くまで 恥ずかしい キャラ弁を作るという内容です。

キャラ弁が凄くて現実にはあり得ないような弁当ですが
現実に有った親子の実写版です。

でも、私が見たかった理由は GWに旅行に行った八丈島が舞台だったから。

牧場のおばちゃんが 映画ロケの話をしてくれて 島全体が盛り上がってたんでしょうね。

本当に 小さい島ですから ロケ地を見ると

あー あそこね、とかわかるのが面白かった。

でも、観客は少なかったので 早目に終わっちゃいそうです。

八丈島、港のフェリー、玉石垣、南原千畳の岩など





住居この玉石垣のある町で行われたみたいです。


八丈島は何もない田舎ですが 、のんびりできて良い旅行でしたので
懐かしい気持ちで見てきました。
一応 東京だけどね(笑)  


Posted by デコりん at 16:52 │コメントをする・見る(1)日常の中で。

2019年06月15日

安城市 milk hall(ミルクホール)

私の行きつけ美容院の近くに
喫茶ミルクホールが有りました。

最近は 店主が病気で閉まっています。
気になって 美容院の人に聞いたら
(亡くなったよ!)
絶句!!

もう、入院した時から危なかったらしい。

ここのランチは凄かった。
煮物などの小鉢が必ず3個付き
おかずもボリュームがあり
アフターコーヒーなんか頼んだら
おやつ付きで お持ち帰りです。

夜もすごいです。
唐揚げなんかも頼んだら とても食べ切れませんので
タッパー持参で……。
それに うどんにご飯がついて大変です。

どうして そんなにつけるのか……と聞くと
食べ終わってから 足りないって思われたくない!
という、信念からだそうです。

ある意味 太っ腹で、特技は一度来た客は覚えてるって事らしいです。

そんな 気っ風のいい店主はもういない。(T ^ T)

私が一人でも入れる店にひとつだったからショックだし
ここを、愛して利用していた人には寂しい限りでしょう。

貸しテナントなので 今はラーメン店に改築中のようです。

でも、安城市民はどれだけラーメンが好きなんだー。
結構、ラーメン店って有りますけどね。  


Posted by デコりん at 16:26 │コメントをする・見る(4)日常の中で。

2019年05月28日

まんまシリーズ

UHA味覚糖から出ている まんまシリーズ

会社の子が好きで 結構買ってきてくれた。

コロッケ、餃子、椎茸、エリンギ、ごぼう、海老シュウマイ…

今回は 焼きビーフンのまんま


あっ 調べたら 青椒肉絲のまんま をまだ食べてないみたい。
見つけたら買ってきてって 頼んどいた(^。^)

本当に よく出来た商品だと思います。





  


Posted by デコりん at 12:12 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2019年05月26日

教えてチコちゃん(チコちゃんに叱られる)

毎回 買おうかと思い 止まってたけど

今日はとうとう買っちゃいました



チコちゃんキャンディー。

NHKで何気に見てるけど すごいリアルで良いです。


あたかもそこにいるかのような画像、

でも、声を出してるのが男と聞いてから

そう思って聞いてるけど やっぱり 節まわしはうまいので

やっぱり このチコちゃんを見てしまいます。

キャンディーは会社で分けようと思って買いました。

会社の子はテレビを見たことがないので

教えてやらねばと 親心です……。  


Posted by デコりん at 23:52 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2019年05月18日

スギ薬局でポイント交換

たまたま、寄ったスギ薬局。

なにやら ポイント交換の出来る商品があると言う。

ちょうど 猫ちゃん用にアルコール入りの
お掃除用 ウエットテッシュが欲しかったので交換。

洗濯干しハンガーが見えたので、それも交換。

得した気分で帰りました♡
  


Posted by デコりん at 12:57 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2019年05月15日

コロッケ

コロッケといっても 食べる方ではなく
モノマネ芸人のコロッケさんの方です。

ファンである友人から、お土産がゆーパックで届きました。



どうやら 又、コロッケショーを見に行ったようです。
今回は博多で、コロッケさんのお姉さんとも
話してきたとか。

ええ、かなりの追っかけで、夫婦で一年に2回は東京とかに行って
30,000円もするディナーショーも欠かさず行っています。

そのおかげで 私もたまに 行かせてもらい
一番前か二番目で見せてもらい大きな顔を正面から見ることができます(笑)

さすがに、近年は私も飽きてきたので
一昨年の サヨナラ中日劇場で見たのが最後です。

岡崎の市民会館に来た時に 三組までという事です
呼ばれて舞台裏で写真を撮ってもらいました。



彼女は、毎回お菓子の差し入れを楽屋に入れたりしています。
岡崎の時は 備前屋の手風琴を20個だか40個だか買っていました。

御園座でも 目の前の百貨店で予約してます。

ですから スタッフさんにも顔パス。
もちろん コロッケさんにも名前で呼ばれています。

すごいけど、 出費もすごい。
でも、人生をかける楽しみがあるっていいなと思います♡  


Posted by デコりん at 23:24 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2019年05月12日

芝桜の植え付け

昨日、買って来た芝桜を植え付けました。
(旦那さんが)

芝はすぐに増えると言いますが
根着いてくれるといいなぁ♡


  


Posted by デコりん at 09:56 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2019年04月02日

あんすた

安城市には 「月刊 あんすた 」
という 安城市の生活情報誌 が有ります。

あんすた ランチという特別なお値打ちランチが紹介されています


こんど、 WISH であんすたランチ を食べようと思います。

  


Posted by デコりん at 22:06 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2019年04月02日

使ってみた!

風が強いと洗濯物のハンガーをしっかり止めても

多いときは20のハンガーがいります。

挟む洗濯バサミもそんなに無いので よく飛んでます。


で、この度 100均で ハンガー掛けロープを買ってきました。

ロープの網目にハンガーを差し込むもの。

アラ〜 意外にいいじゃん ♡

二本買ったら 十分 役目を果たしてくれました。

これは 100均でも優れものでした(o^^o)

  


Posted by デコりん at 07:39 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2019年03月27日

プーさんと一緒♡

散々振り回わされてたプーさんは

どうなったのか ちょっと覗いてみたら……。


しっかり 側で寝ていました。

やっぱり、まだまだお子ちゃまわんこでした。

可愛いです♡♡
  


Posted by デコりん at 10:20 │コメントをする・見る(0)日常の中で。