2019年04月28日

八丈島の1日目

27日から二泊三日で八丈島に来ました。

三河安城から新横浜、空港バスで羽田空港に着きます。

強風の為 引き返す条件付きでの搭乗でした。
なんとか 無事に八丈島に着きましたが すごい風です。
八丈島の1日目
八丈島の1日目
八丈島の1日目
八丈島の1日目


八丈島の1日目

近くの酒屋でおやつと水とビールを買いましたが
無愛想な中年男性が応対してくれます。

とりあえず、観光ということで 八丈富士にある
ふれあい牧場に来ましたが 台風並みの風と寒さで
春の格好に私たちは 早々に退散。
八丈島の1日目
八丈島の1日目


八丈島の1日目

大里玉石の石垣の散歩道をちょっとだけ歩きました。
八丈島の1日目
八丈島の1日目

八丈島は一周 45K程度ですので 走れば同じ道を何度も通ります。

宿も 近いです。
食事は 全体的に味が濃いですが、刺身は新鮮でした八丈島の1日目
八丈島の1日目
八丈島の1日目


八丈島の1日目
八丈島の1日目

八丈島の1日目


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
大阪に行く
仙台大観音
仙台旅行
函館旅行②
函館旅行①
熊本城
同じカテゴリー(旅行)の記事
 大阪に行く (2023-05-30 16:25)
 仙台大観音 (2023-04-23 16:18)
 仙台旅行 (2023-04-15 22:03)
 函館旅行② (2023-01-17 23:46)
 函館旅行① (2023-01-17 23:46)
 熊本城 (2022-10-20 16:35)

Posted by デコりん at 13:10│コメントをする・見る(4)旅行
この記事へのコメント
わぁ〜羨ましです。
何年も前から 行きたいと思いつつ
機会を逃してます。
元気なうちに行ってみたいです。
最終日も楽しみにしています。
Posted by みどみど at 2019年04月28日 20:15
昨日はこちら豊田も爆弾低気圧?ってくらい強風で
歩くのも大変だったくらいで異常なくらいの風でした(>_<)
緑の天ぷらは明日葉の天ぷらでしょうか?
八丈島はまだ行った事ありませんが
小笠原の父島で島寿司と言うのを食べました
漬けのまぐろのお寿司でとっても美味しかったです
素敵な八丈島の旅楽しんで来てくださいね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年04月28日 20:33
みどさん

コメントありがとうございました。
電波がうまく入らないので
返事が遅れました。

八丈島って本当に田舎っていう感じで のんびりしています。
お店も開いてるのか閉まってるのかわからないくらい
簡素ですが 売ってるには普通でした。

でも、閉まる時間が早いので(5時)気をつけないといけません。
私も一度は行ってみたかったので 満足できました。
Posted by デコりんデコりん at 2019年04月29日 17:11
ぷ〜(風太)さん

そうでしたか、そっちも爆弾風でしたか!
なぜか異常気象で暑いと思って行ったのに 寒かったので
着るものに困りました。

そうです、明日葉です。よくご存知ですね。
なぜか、八丈島が発祥の地ということで
料理には必ず 明日葉が入っています。
天ぷら、ごま和え、マヨネーズ和え、明日葉入りプリン…。
土産にもそのものが売っていたり、クッキー、カステラ全てに
明日葉が入っていました。
癖はありますが、体に良さそうです。

小笠原は永遠のテーマです。
なかなか、ここまでは行くには気力が必要です。
でも、行ってみたい諸島でもありますね。
Posted by デコりんデコりん at 2019年04月29日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八丈島の1日目
    コメント(4)