2019年08月27日

煮込みハンバーグ。

今日の晩ご飯は煮込みハンバーグ。

肉がちょっと少ないのでタマネギを大量に。
それと、使うのに躊躇して使えなかったものを入れました。

それは 高野豆腐、
味噌汁用とかサラダ用に使う 小さいもの、

量を増やすにはもってこいと思い、つい大量に入れてしまいました。

おかげさまで 10個作れましたが
問題は食感ですよね。

息子に「 今日は肉以外に何かを入れました、さて、何でしょうー」
と聞いたら どうせ 麩 かおからパウダーでしょ?

「ブッブー、」彼は最後までわかりませんでした。

意外に わからないもんですね。
私は そんなに好きじゃないので すぐにわかりましたけどね(あたりまえ)(^。^)

娘にも同じ質問!
娘はすぐにわかったようで 「こうやどうふ」
はい !あたり♡

煮込みスープは市販のは少し酸っぱかったので
ケチャップとウスターソースを少々混ぜて甘口に。
煮込みソースが高野豆腐の独特な感触を消してくれるのでいいかも❣️煮込みハンバーグ。
煮込みハンバーグ。




同じカテゴリー(今日の晩ご飯)の記事画像
今日の晩御飯
栗ごはん
野菜をもらったので、、。
春は筍
冬瓜
安上がりな晩ご飯
同じカテゴリー(今日の晩ご飯)の記事
 今日の晩御飯 (2022-09-24 22:16)
 栗ごはん (2022-09-20 20:44)
 野菜をもらったので、、。 (2022-09-19 13:16)
 春は筍 (2022-04-25 23:23)
 冬瓜 (2021-10-16 07:03)
 安上がりな晩ご飯 (2021-09-15 23:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮込みハンバーグ。
    コメント(0)