2019年09月29日

一◯香(いっこっこう)

先週から 賑わっていたお菓子です。

ハヤテさんから始まり、ぷーさん、クレープリンさんからの情報で
気になって 通販で購入しました。

早速、今日 届きました。
一◯香(いっこっこう)
一◯香(いっこっこう)
一◯香(いっこっこう)

本当に 一見はお饅頭のようですが
一口食べたら 空洞でした。
一◯香(いっこっこう)

ユニークなお菓子ですので 法事に使おうと思います。
お年寄りには ちょっと 底が硬いかもですので
オーブントースターで焼くといいみたいです。
一◯香(いっこっこう)

珍しいものを教えていただいて ありがとうございます。


同じカテゴリー(新しい発見、)の記事画像
お祝いコーン
まるは食堂安城店オープン
ガラス美術館(西尾)
西尾市でランチ
滝沢歌舞伎ZEROファイナルライブ配信
ピロピロ
同じカテゴリー(新しい発見、)の記事
 お祝いコーン (2023-10-22 18:51)
 まるは食堂安城店オープン (2023-07-26 12:07)
 ガラス美術館(西尾) (2023-07-17 16:11)
 西尾市でランチ (2023-06-09 22:01)
 滝沢歌舞伎ZEROファイナルライブ配信 (2023-04-26 13:07)
 ピロピロ (2023-03-15 20:44)

この記事へのコメント
デコりんさん、こんばんは~☆
一口香食べてみましたか?
きっと法事の引き出物、喜ばれることでしょう。
変わっているもんね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月29日 19:24
クレープリンさん

こんばんは。
食べましたよ♡ ホント、変わったお菓子です。
母親の三回忌なんですが、いつもと違ったお菓子で
母親からも食べたいと言われそうです。
ハヤテさんのおかげですが クレープリンさんの日記の中の話題から
ですので見てよかったですψ(`∇´)ψ
Posted by デコりんデコりん at 2019年09月29日 20:56
おはようございます♪

歯が丈夫ならバリバリしたいですが
今の私にはちょっと歯がたたないので(>_<)
割ってチビチビと楽しんでます
食べ過ぎ防止にもなるお菓子ですね(笑)
少し柔らかくして食べる方法もあるんですね
お母様美味しくいただいてくださると思います♪
Posted by ぷ~ at 2019年09月30日 08:37
ぷ〜さん

こんにちは
ぷ〜さんの日記で硬いって言われて
年忌には年寄りも多いので、柔らかくして
食べて貰えるといいのですが。
私は、心してバリバリしましたので 大丈夫でした。
ただ、底が堅焼き煎餅みたいでビックリしました。
ちなみに 母親は総入れ歯でしたので きっと大丈夫…かな(笑)
Posted by デコりんデコりん at 2019年09月30日 15:27
もうひとつのお茶菓子のよりよりだけど!
岡崎SAにまだありましたよ。
8個ぐらいだったかな?
終わりに近づいてるから早目に買いに行った方がいいかも
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月30日 17:40
ハヤテさん

こんばんは

よりよりは知ってますよ。
油菓子ですよねー。
横浜に中華街に売ってるのとどう違うんでしょう。
手に取ったんですが、買いませんでした。
味は知ってましたから。
Posted by デコりんデコりん at 2019年09月30日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一◯香(いっこっこう)
    コメント(6)