2023年01月17日

函館旅行①

主人がテレビを見ていて日本一美味しい朝食バイキングが
食べられるホテルがあると言ってきました。

さっそくネットで調べて出たのが「ラビスタ函館ベイ」
ここかどうかは正直不明でしたが
どこにも行って無いので行こうと決まりました。

これは去年の話しです。
さっそく一番安い時期の飛行機を予約して
道割も有ってホテル代が2人で10,000円安くなってラッキーでした。

出発は11月中旬、一泊二日。
昼過ぎに着いて レンタカーに乗って30分たらずでホテルに到着。

目の前には赤レンガ倉庫、海鮮市場、目の先には函館山。
なんて 立地条件の良いホテルなんでしょう。

部屋にはコーヒーミルと豆、おやつ付き。
幸せだ〜♡
函館旅行①
函館旅行①
函館旅行①
函館旅行①

このホテルのロビーには無料のコーヒーメーカーが置いてあります。
函館には、あちらこちらに美鈴コーヒーの看板も有って珈琲好きにはたまらん(⌒▽⌒)

ホテルの前の市場で海鮮丼を食べて、クーポン6,000円分でお土産を購入。

函館旅行①
函館旅行①

気楽な旅って楽しぃなぁ。
目的は朝食のみで観光はありませんが、明日は赤レンガ倉庫を散策しよう。
夕飯の前には、せめて函館山の夜景を見ようと徒歩でロープウェイまで。


函館旅行①
函館旅行①

函館山は何回も登ってるけど はっきり見えたのは 今回で2回目です。

ロープウェイまでは歩いて15分ですが、この日から登山道は冬季閉鎖のため
車での登山は行けなくなっていたようで駐車場は満車状態でした。
車で来なくて良かった〜。

今思うとレンタカーなんか要らなかったかも。
空港からホテルまでバスが走ってるし
目の前には市場が有って 買い物も出来るので
次回、行く時が有ったら今度はレンタカー無しだな。


函館山からは市バスで函館駅まで行って 居酒屋で食べます。
函館旅行①
函館旅行①
函館旅行①
函館旅行①



歩いてホテルまで行けますが 道は暗いですねー。
函館山から見る街並みは明るいですが 歩いて行くと明かりが少なくてちょっと意外です。
でも、地元の人は人口がかなり減ったと言ってましたね。


函館に行ったら絶対に買うのが
御勝手羊羹です。
筒になっていて糸がついていますので
下から押し上げたら好きな分だけ切って食べる
ごかってようかん、、その名の通りです。

あまり土産物屋さんには売ってなくて、函館山か五稜郭くらいにしか置いてないよう気がします。
函館旅行①
函館旅行①

昔、30年くらい前に札幌駅前で財布を拾った事がありまして
それを交番に届けたら、相手の方からお礼にと送って来たのが始まりです。
その美味しさに、函館に行ったら買うようになっていました。

良い事をすると 良い事が返って来るって実感した時です(⌒▽⌒)


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
大阪に行く
仙台大観音
仙台旅行
函館旅行②
熊本城
県割クーポン
同じカテゴリー(旅行)の記事
 大阪に行く (2023-05-30 16:25)
 仙台大観音 (2023-04-23 16:18)
 仙台旅行 (2023-04-15 22:03)
 函館旅行② (2023-01-17 23:46)
 熊本城 (2022-10-20 16:35)
 県割クーポン (2022-10-18 19:20)

Posted by デコりん at 23:46│コメントをする・見る(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館旅行①
    コメント(0)