2020年08月29日

秘密の中華屋さん

今日は久しぶりに行った中華屋さん

「鶴園」 といいます。
秘密の中華屋さん
秘密の中華屋さん

前は 宴会もできるお店を構えていましたが
5年くらい前に引っ越しして
小さい店を出しました。

元気の良いご主人も歳を取って後継者がいないので
小さい店にしたようです。

残念ながらお気に入りだったランチメニューは消滅していますが

ランチ時は人気で結構 満席みたいです。

オードブルとか弁当もあるので たまに注文します。

久しぶりに行きましたのでメニューに悩みました。
秘密の中華屋さん

私はイカ、カラ定食
秘密の中華屋さん

連れはニラレバ定食。
秘密の中華屋さん

ニラレバは自分はあまり好きではないのですが
食べたら美味しかったです。

夏バテ時にはいいですね♡

他にチャンポン麺、冷やし中華、唐揚、エビチリ丼、、、。
そういえば 餃子 有ったっけ?


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
トラットリアエッセでランチ
岡崎市にある「魚信」でランチ
海と畑の台所ココペリシュリンプ
珈琲空間JUN
担々麺のみやち家(みやちけ)
ほぼ毎日カフェ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 トラットリアエッセでランチ (2023-10-18 16:48)
 岡崎市にある「魚信」でランチ (2023-10-04 19:30)
 海と畑の台所ココペリシュリンプ (2023-09-16 23:33)
 珈琲空間JUN (2023-08-07 15:16)
 担々麺のみやち家(みやちけ) (2023-08-05 13:16)
 ほぼ毎日カフェ (2023-06-30 16:23)

Posted by デコりん at 16:40│コメントをする・見る(6)ランチ
この記事へのコメント
おっ!鶴園さん!めっちゃ気になってました!
(随分以前より、行きたいリストに入ってます!笑)

もう少しお高いと思ってましたが、ボリュームあり美味しそう!
イカカラ定食!いいですねぇ~!!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年08月29日 17:47
デコりんさん、こんばんは~☆
やっぱり引っ越していたんですねぇ・・・
以前の鶴園さん、建て直してビルになる前からよく行っていました。
(その時は安城に住んでいたので)
それがいつの間にか消えるようになくなって、どうしちゃったのかなぁ・・・って思っていたら、その鶴園さんの看板を通りがかりに見つけて気になっていました。
やっぱり、同じお店だったんですね・・・
そのイカ唐定食が大好きでした。
イカの唐揚げなんて中華屋さんであまりないもんね。
いつも、そればかり。
懐かしいなぁ・・・
イカ唐食べたいなぁ・・・
鶴園さんの跡地には今何が建っていますか?
あの辺りも変わっちゃったものね。
なんか謎が解けてスッキリしました。
ありがとうございました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年08月29日 17:56
川崎絶人さん

こんばんは♪
前の店は 定食の種類がもう少し豊富だったんですが
小規模になっています。
家族でやってますが 皆さん お愛想が良くて感じの良いお店です。
是非、ご賞味くださいね♡
Posted by デコりんデコりん at 2020年08月29日 21:04
クレープリンさん

こんばんは♪

あそこの跡地は多分 マンションになってたと思います。
そうですか、クレープリンさんのお気に入りのお店でしたか。
私も中華が食べたくなったら行っていました。
昼間は混むので必ず開店間際の一番に入店していました。

今度、新しいお店にも行ってみてくださいね♡
Posted by デコりんデコりん at 2020年08月29日 21:16
初めまして。Boo-log仲間の“ジュエル足立”です。

元々ここの“大旦那”さんが、岡崎の『萬珍軒』さんで修業をしてた関係で
前のお店には数回、立ち寄らせて頂いたことがあります。

今のお店は、お嬢さんが主でやってる・・・って小耳に挟んだのですが
行けてないので、ここで紹介されてて、嬉しかったです。

何とか1度行きたいです。ヾ(≧▽≦)ノ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2020年08月30日 15:21
ジュエルさん

コメントありがとうございます。

私も 奥様に聞いたら、引退する予定だったけど
しばらく続けるって。
娘さんの旦那さまは別の仕事をしてるとかで………。
おじいさん変わらずお元気で 料理作ってますよ。
アットホームなお店ですので、このまま続けてもらえたらと思います。 ぜひぜひ 行っていただきたいですね。
18人しか座れない小さい店です♡
Posted by デコりんデコりん at 2020年08月30日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密の中華屋さん
    コメント(6)