2023年08月18日

まるは食堂安城店でモヤモヤ、、

お盆に予約していきました。

8人でいろどりコースです。

お刺身が食べたかったので、ちょっと奮発。


楽しみにしていた 口取りはシャコ では無くもずくでした。
シャコを追加しようとしたら 今日は有りませんって。


エビフライは1匹づつ追加しましたが 衣が厚くて大きさも普通です。




問題は刺身の盛り合わせです。

写真では一人前づつの皿のはずが
タイが1匹を8人で分けたら1人4切れでした。


食べちゃったから残骸ですが、、
大葉に乗ってるのが一人前で4切乗ってました。
これだけ?わざわざ 刺身を頼んだのに 4切れってなに??

お客を馬鹿にしてるのか、、って ずーっとモヤモヤしています。

こんなことなら、安いまるはコースにして 刺身を別に注文すれば良かった。


豊浜店で食べた時は 十分満足したのに、、
もう、この安城店には期待できない(T . T)  


Posted by デコりん at 11:12 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2023年08月02日

300点出た〜!

ボウリングのパーフェクトが出ました!


と言っても 私ではなく(あたりまえ( ̄∇ ̄))

毎週、健康ボウリングの10チームで楽しんでいます。
そこで、いつも私に教えてくれてるおじ様の話です。
もともと、上手なのでハンディポイントは2です。
私なんか30以上ももらっていますが
それでも少なすぎ、、、。


で、昨日、たまたま隣りのレーンが盛り上がっていて見たら
ストライクが並んでいました。

10ゲームに入ると 係の人がマイクで紹介しながら
周囲の人に教えています。

私たちも見守る中で 最後の投球はビデオを撮りながらの
緊張の一瞬です。

ストライク!の響きでもう拍手と歓喜と写真撮影とで大変です。

やっぱり、この人のご指導は嘘じゃなかった。

我に返って ゲームをするのですが
みんな、すごいものを見た刺激で ガーター、スプリットの連続です(?)

気力を吸い取られたのでしょうか(笑)

  


Posted by デコりん at 09:30 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2023年03月20日

わたしの幸せな結婚

今日はコロナワールドで映画を観てきました。

SnowManの目黒くん主演の映画です。



昨日、娘が先に見てきて良かったって言うから

予約して行ってきました。

アニメっぽいかもって期待半分で観ましたが


なかなかどうして、今田美咲さんの演技についこっちも
涙が出そうな時が何度もありました。

ひとことで良かった!ですね。

めめの笑顔が 素の笑顔になるのがちょっと迫力不足でしたが
やっぱりいい演技をするなぁって満足しました。

滝沢歌舞伎の公演は今年で最後
東京でしか公演されないため、倍率が高くてチケットは外れちゃったけど
映画館でまた、会いましょう。

  


Posted by デコりん at 14:07 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2023年01月31日

レジェンドandバタフライ

映画を見てきました。

木村拓哉と綾瀬はるかの。


平日でしたが ほぼ満席状態でした。

私は いつも後方座席の端っこの2人掛けを予約します。
そうすれば 隣には誰も来ないので気楽なのです。
寝る前に 全然 空いてるじゃん  って思いつつも
いつもの席を無料のポイントで予約しときました。


安心しきってギリギリに入ったら
驚くことに人がいっぱい、、、
さすがに 私の隣は来ないだろう、と祈りながら不安でドキドキ。

始まっても 誰も来なかったので安心して荷物を置かせてもらいました。

3時間という長丁場はタイタニック以来です。
長いなぁ なんて思いながら見てましたら
あー もう最後のラストシーン。

織田信長、本能寺の変 を遥か遠い昔に習ったけど
これは違って欲しいと願いつつ見入ってました。


濃姫は綾瀬はるかですから、まあ 武勇は見ていて気持ちがよかったですね。
実際の濃姫がこれ程の武勇の達人だったのかはわかりませんが。
それと徳川家康、、太々しいデブに見えましたが
まさか 斎藤工だったとは最後にエンドロールを見てびっくりしました。
見事に化けて さすがたぬき親父 と思いました( ̄∇ ̄)  


Posted by デコりん at 09:57 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2023年01月21日

ミニテニス

先月 ミニテニスの講座を受けて(5回)だけですが

次のステップに行くため コーチにスポーツ店でラケットを購入してもらいました。
その他にも ガードテープ、グリップテープ、振動止めがあると良いとかで
これは楽天で購入しました。



今月から3回やりましたが サークルチームがそれぞれ活動してをしていて
講座を受けた人は、各自 自分の行きたいチームに行きます。

私は安城市体育館のチームに入りました。
同じ時間で 3グループがチームを組んでやってますが
強いチームに入ると悲惨です(T . T)

とりあえず、講座を受けた先生のいるチームに入ることができました。

結構、知ってる人がいたので 私みたいな下手くそでも
なんとか頑張れることができそうです。

でも、頑張りすぎると次の日は腰が痛いです。
やっぱり 年寄りは無理しちゃいかんです  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  


Posted by デコりん at 16:06 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2023年01月18日

SnowMan名古屋ライブ

去年12月、ガイシホールで
SnowManのコンサートライブに行ってきました。


当たったのがここだけだったので
ラッキーと言うのでしょうね。

札幌、新潟、静岡、大阪、横浜、福岡公演がありました。



全部 応募してもどこも当たるのは難しいけど 旅行気分で行ってもいいと
娘と応募しました。娘は全滅、私が名古屋当選!

娘の落胆と喜びは 地獄と天国くらいの違いがあったかと思います。

私も ライブなんて初めてですので 実際 ドキドキ。
でも、始まるとちゃんと曲に合わせてノリノリで
ペンライトも振って、全曲合唱できちゃうくらい楽しかったです。




この歳になると こんな体験も自分からはできないですが
お陰様でちょっと若返った気分になれました。

 
櫻井翔クンのドラマ「大病院占拠」の主題歌で
SnowManの新曲が流れていますが、
これはジャニーズが売り出しにかかってる
ってことでしょうかね。

ミリオンの威力もまた拡大しそうです。

本当は桑田佳祐さんとかB'zのコンサートに行きたいのが本音ですが
1人で行くには足が遠のくみたいです(T . T)  


Posted by デコりん at 23:50 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2022年09月13日

今日から卓球

正確には先週の9日でしたが、、

安城市のスポーツ教室で
初心者の卓球募集がありました。
いの一番くらいに東祥アリーナ(安城体育館)に申し込んできました。

人気のスポーツらしく 募集40名でも落選するらしい。



運良く 当選通知をいただき入金を済ませ
ラケットとジャージをネットで購入。


本番を待つって言う感じでした。

初心者と言うの名ばかりで、多くは2回目、3回目の常連さん。
本当の初心者は十数名程度でした。。なぜ?


準備体操の後、上手い人、球が返せる人、全く初めての人と分かれます。
もちろん 私は全くの初心者コース。
初めにラケットの握り方、構え方を教えてもらい
下手同士 まずは向かい合って連打の練習。
意外に当たるもんだわって感心してると
即、空振り>_<

侮れないのが卓球、ピンポンじゃーない!

汗びっしょりになり2時間の練習はあっという間に終了。
最後に掃除して解散。

で、私が買ったラケットはお遊び用みたいで
先生がスポーツ店を開いていて(卓球教室をやってるそうです)
ラケットを購入するなら 用意しますよって言われたので購入しました。

どうやら ラバーが剥がせるラケットが上達の道らしく、
私のお遊びラケットでは思うようなボールが返せれないらしい。

何事も形から入るタイプなので、これは仕方ない出費です。
12月までの教室、頑張ろうと思います。
  


Posted by デコりん at 10:06 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2022年09月12日

長島アウトレット

朝からアウトレットに行って来ました。
平日にもかかわらず、結構駐車場が混んでました。

スパーランドの方に行くのかなぁ。

お店はさほど混んで無いけど 昼時のレストランはちょっと
並んでいたかも。

今日はいつものグローバル、ワークで服を買う予定が
財布が欲しくなってウロウロ。
小さめの札入れを探します。

coach、グッチ、、やっぱり高いよねー。
FURLAで直感の財布を手にして買ってきました。



お昼は羽付き小籠包のお店で食べました。



会計先のセルフに変わってて、注文後の料理が出来るのにかなり待たされた感があります。

羽付き小籠包は熱々ではなくて、ちょうど食べ頃でちょっと残念。


麺が棒細麺かしら、、コシが弱いのが気に入らない。


娘は喜んで食べてたから こんなもんかと思ったけど。。

結局、服は買わず、なぜかスポーツジャージを買って帰りました。
久しぶりの歩きに疲れた老婆でした( ̄∇ ̄)
  


Posted by デコりん at 16:48 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2022年08月31日

当たったー♡♡

SnowManのコンサートツアーが当たりました。

デビューしてから 2回目のコンサート。
春は東京、大阪しかやらないからすごい倍率で落選。

今回は16公演で各拠点で。


娘はやる気ムンムンで申し込み、私にも早く早くと急かす。

全コンサート、全時間申し込んでも当たるとはかぎりません。

ジャニーズの中で3番目のファンクラブ員数 80万人超え。

お気楽な私は 当たれば旅行できる気分で
北海道でも新潟でも仙台でも行くよ〜。。
当たればね(⌒▽⌒)

抽選発表日、娘は祈る気持ちで確認したら全ハズ、、、、
何回見ても落選通知でかなりの落胆。

で、私も見たら一発目で当たり!
それも、名古屋、、。

「当たったよ、、」,ってボソっと言ったら
娘の驚きと歓喜の嵐。
彼女、嵐のコンサートもハズレまくってたから
母に感謝しろよ!と早速 入金。


今は銀行まで行かなくてもPayPayで簡単に出来ちゃうからすごい!

娘は早速 グッズを注文してました。
私にも ついでに着ていくトレーナーとペンライト うちわを頼んでくれたわ。


春はハズれてもうちわとペンライトを買ってくれた。
一回も使わないでしまいっ放しだけど ファンってありがたい存在だと実感してます。
行かなくても 買うんですもん。 

全ハズの人もいる中、初コンサートに行けるのは楽しみですね。

  


Posted by デコりん at 22:34 │コメントをする・見る(0)日常の中で。

2022年08月30日

映画を見て来ました

だいぶ前だけどSnowManの岩本さんと
 稲沢出身のめるるさんの映画「モエカレはオレンジ色」
 


 漫画の実写らしいけど私は原作を知らないけど
 蛯原さん(岩本)の彼女が事故に遭って それに声を上げて泣く岩本さんにホロリ(T . T)

まー、見ててもファイヤーな所は子供じみてたけど、まあ泣けたからヨシ!としよう。

次は なにわ男子の道枝君とテレビで共演した福本莉子さんの
「今夜、世界からこの恋が消えても」



福本さん とっても可愛くてチャーミング。
事故の後遺症で一回寝ると記憶が全て消えると言う病気持ち。
朝、日記を全て読んでから学校へ行くと言うハードな内容。
最後は道枝君役の透君が亡くなっても 思い出せず日記と動画で思い出そうとしてる。

現実なら色々、疑問点が出る内容だったけど
娘が泣けるよって言うから行ってみたが、、、
どこで泣こうか迷ったけど、親友の女の子の演技が上手くて
つられて泣けました。

昨日は嵐の二宮君主役の「タング」


このタングの仕草がたまらなく可愛かった。
まるで 3歳児が一生懸命だったのがよけい愛嬌が有って。
この仕草は 全て 二宮君が作成したって言うからすごい才能発揮ですね。
まー、かまいたちとか小手伸也が出た瞬間に こりゃーお笑いだだなぁって思ったけど。

ただ、あの金八先生の武田鉄矢が悪だったのには驚いた!
泣けたのは タングが壊れて 過去のジェイムスに戻ってしまった時
ニノ役の健が泣いて、タンクが「ケン」と読んで記憶が戻った時。

とにかく 泣ける映画が見たくて仕方ないので
楽天ポイントを使って無料で見ているところです。

映画館に香取慎吾が着たって言う服が展示されていました。



どこにでもある服ですね。
面白そうなので見て見ようかと思います。  


Posted by デコりん at 21:16 │コメントをする・見る(0)日常の中で。