2020年09月27日

安城市「そば屋 きまぐれ」

クレープリンさんの気になってるお店の調査に行ってまいりました。

HPが無いので探すのがたいへん!
地図を把握して行ったんですが 何度も素通りしてしまうくらいの穴場。
安城市「そば屋 きまぐれ」
安城市「そば屋 きまぐれ」

手書きのカンバン、メニュー板が気さく♡
安城市「そば屋 きまぐれ」
安城市「そば屋 きまぐれ」

8人座れるカウンターで、気さくな店主と話して時間を待ちます。
安城市「そば屋 きまぐれ」
注文したのは天ざるそばです。
安城市「そば屋 きまぐれ」
安城市「そば屋 きまぐれ」
安城市「そば屋 きまぐれ」


病気持ちで、定年後は山の古民家を購入して移住する予定だったのが
病院まで2時間かかるため 月数回の通いになってしまったとか。
そこで山菜を取って来て味噌ダレを作るとか。
バケツ二杯採っても鍋 半分になってしまうそうです。

サービスで出してくれたのが フキの味噌ダレ。
安城市「そば屋 きまぐれ」

話していたら わざわざ 冷蔵庫から持って来てくれたのが山椒の味噌ダレ。
安城市「そば屋 きまぐれ」

よかったらあげますよ って。

きゃあ〜  嬉しい。

山椒はそんなに好きじゃ無いですが これは美味しい。
絶対 ご飯がすすむくんです

新店舗と言いつつも そんなに綺麗っていう感じはしなかったですが
病気がちなので 仕方ないかもしれません。

でも、話し好きな店主さん、天ぷらは種類も多く大満足で蕎麦もシコシコ。
お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

隣に「桜井屋」の看板が…。
あの和菓子屋の「櫻屋」が戻って来たのかー
気になったので店主に聞いたら あれはガス屋だよって。

紛らわしい、、そうよね。
朝日町の方にちゃんと立派な店を出してるから
変だとは思ったけどねーー。

近くにオープンした豆蔵さん、意外に小さい。安城市「そば屋 きまぐれ」
でも、商品を買うだけなら十分な広さですね。
本店も、売店だけならこれくらいですもんね。

また今度ゆっくり寄って来ます。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
トラットリアエッセでランチ
岡崎市にある「魚信」でランチ
海と畑の台所ココペリシュリンプ
珈琲空間JUN
担々麺のみやち家(みやちけ)
ほぼ毎日カフェ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 トラットリアエッセでランチ (2023-10-18 16:48)
 岡崎市にある「魚信」でランチ (2023-10-04 19:30)
 海と畑の台所ココペリシュリンプ (2023-09-16 23:33)
 珈琲空間JUN (2023-08-07 15:16)
 担々麺のみやち家(みやちけ) (2023-08-05 13:16)
 ほぼ毎日カフェ (2023-06-30 16:23)

Posted by デコりん at 16:03│コメントをする・見る(2)ランチ
この記事へのコメント
デコりんさん、こんにちは~♪
早速調査ありがとうございました。
お店わかりにくかったですか?
あそこは新しくできた道路かしら?
やっぱり外から見えるようにカウンターだけのお店でしたか。
見えないところにテーブル席もあるのかなって思っていましたが・・・
私も1度は行ってみたいなと思います。
新しい豆蔵さんは規格外のお豆腐も扱うかしらねぇ・・・
こちらもまた覗いてみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年09月27日 17:14
こんばんは

あの辺りは まだまだ発展途上地のようで迷路です。
ちゃんと信号で曲がったんですが 隣の美容院が目立って
うっかり 通り過ぎて曲がったり 戻ったりで…。^_^;
でも、いい体験が出来ました。
お客さんは 私達だけで貸切でよかったです♪
夜は居酒屋さんになるんですね。
Posted by デコりんデコりん at 2020年09月27日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城市「そば屋 きまぐれ」
    コメント(2)