2020年09月19日

デンパーク「仲秋の灯り祭り」

デンパークの「仲秋の灯りまつり」が
今日から期間限定で来週の日曜日まで開催。
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」

すっかり秋の風の中 竹につけられたロウソクの火が消えないように
担当者がズーとつきっきりで火の番をしています。
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」

デンパーク「仲秋の灯り祭り」

切った竹の中にロウソクを入れて火を付けますので
強風、雨は中止です。
灯りを電気にしないところがすごい!
例年はボランティアさんが連日火の担当をしますが
今年はコロナのことがあり募集はしなかったようです。

私は(地元の人間は)だいたい 東ゲートの駐車場に止めますが
18時半にはさすがに満車です。
でも、すぐそばに穴場の場所が有るのでそこに止めます。
デンパーク「仲秋の灯り祭り」

ゲート前ですので さほど歩かなくてすみます。
夜のデンパークもなかなか乙です。
日時計も水車も動いていますデンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」

新しくなったフローラルプレス
ツリーが無くなったら さっぱりした感じです。
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」

お土産コーナーに置いてあったリアルなタコのぬいぐるみ
デンパーク「仲秋の灯り祭り」

気になる値段を見ておおおおお、、、、、。
もう一回見たけどええええええええ、、、、、。
再度 見てここここいつあーーーー
年金暮らしのじい様が、孫のために買ってやれる金額じゃねー。

6,600円、、、強気だなぁ デンパーク!

他にも可愛いドーナッツ250円など   
さすが 土産だね、可愛いけど買えないわ(T . T)
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
デンパーク「仲秋の灯り祭り」


同じカテゴリー(日常の中で。)の記事画像
まるは食堂安城店でモヤモヤ、、
300点出た〜!
わたしの幸せな結婚
レジェンドandバタフライ
ミニテニス
SnowMan名古屋ライブ
同じカテゴリー(日常の中で。)の記事
 まるは食堂安城店でモヤモヤ、、 (2023-08-18 11:12)
 300点出た〜! (2023-08-02 09:30)
 わたしの幸せな結婚 (2023-03-20 14:07)
 レジェンドandバタフライ (2023-01-31 09:57)
 ミニテニス (2023-01-21 16:06)
 SnowMan名古屋ライブ (2023-01-18 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デンパーク「仲秋の灯り祭り」
    コメント(0)